close

今日母と一緒に月組公演”ベルサイユのばら―オスカル篇―”を観ました。

22年ほど前の公演だけれども、なんども繰り返して観ても、やはりしみじみと感動してしまいました。

オスカル役は当時のTOPスターの涼風真世さんで、アンドレ役は当時の二番手の天海祐希さんです。

涼風さんが演じるオスカルは漫画の中の人物のように美しくて、歌声も演技力もすばらしかったです。

アンドレ役の天海さんの出番は涼風さんより少なかったけど、オスカルに対する思いを強く伝わってきた。

もっとも大切なのは台詞だと思います。

名台詞はたくさんありますけど、わたしはこの台詞が好きです。

”女でありながら、これほどにも広い世界と人間として生きる道を見ることができたことを心から感謝しております。”

これは男として育てられたオスカルが言った台詞です。

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    alloemily 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()