学期が終わる前に、日本語会話の授業を担当する中村先生が皆に宿題を出しましたが、「日記をとる」ではなく、「日記をレコードする」という宿題となっています。

週に二回、こういう「声」の形で日記をとる宿題をします。

宿題だったら、面白くないなと私は思います。

だったら、自分の声の記録にしよう。

二十歳のときの自分は、どんな声をしたのか、日本語の発音がうまくできたのか、この録音を聞くたびに過去の自分が見えます。

そう思うときっと面白くなります!

創作者介紹
創作者 起始點 的頭像
alloemily

起始點

alloemily 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣( 60 )