学期が終わる前に、日本語会話の授業を担当する中村先生が皆に宿題を出しましたが、「日記をとる」ではなく、「日記をレコードする」という宿題となっています。
週に二回、こういう「声」の形で日記をとる宿題をします。
宿題だったら、面白くないなと私は思います。
だったら、自分の声の記録にしよう。
二十歳のときの自分は、どんな声をしたのか、日本語の発音がうまくできたのか、この録音を聞くたびに過去の自分が見えます。
そう思うときっと面白くなります!
学期が終わる前に、日本語会話の授業を担当する中村先生が皆に宿題を出しましたが、「日記をとる」ではなく、「日記をレコードする」という宿題となっています。
週に二回、こういう「声」の形で日記をとる宿題をします。
宿題だったら、面白くないなと私は思います。
だったら、自分の声の記録にしよう。
二十歳のときの自分は、どんな声をしたのか、日本語の発音がうまくできたのか、この録音を聞くたびに過去の自分が見えます。
そう思うときっと面白くなります!
請先 登入 以發表留言。